読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SantaMonica

ことせまなの気分で更新する日記です。

響け!ユーフォニアム2(*^^*)

お久しぶりです、ことせまなです。

ちまちまやるつもりだったのにまた更新サボってましたね。何をしてるんだ...。

10月になって結構たちましたが、遂にユーフォ始まりましたね!毎週の活力です。

もう4話まで進んで、次はいよいよ大会ですね...!4話素晴らしかったです。

原作既読組ですが、それでも泣きました。アニメオリジナルがいい仕事している...!

2期はサブの子達も沢山動いて喋ってくれて嬉しいです。ヒロネ中心にCl3年生組の出番が増えてて感動です。

4話、さっきも言いましたが素晴らしかったです。劇場版の時より大泣きです。のぞみぞ切ないですね...。分かったようでわかってない、両者とも...。

最後の優子を励ます夏紀が原作以上でした。

さすがなかよし川です。あの子達はずっとあんな感じでいて欲しいです。

公式の相関図が更新されていて、希美に向かって2人から矢印あって思われているのに当の希美は誰1人矢印向けてませんでしたね。一方通行...。

4話の冒頭の、出演順発表の時のヒロネがほっとしてるのがとても可愛かったです。あと日和子ちゃんちょっと喋りましたね!咲子と笙子、須加実ちゃんは2年生組の後ろに映っていて、やりとりを心配そうに見てましたね。自分たちが2年生の時に色々あったこと気にしてる感じなのかな?あと久しぶりに香織先輩の声を聴いた気がします。

劇場版を見たあとに1期を見てそこで好きになって、二期あることを知ってずっと待っていたので、ユーフォがある毎週がとても嬉しいです。ユーフォ楽しみに生きてる感じします。終わったらどうなるんだろう…?生きていけるのかな...?

来週からも楽しみですね!みぞれのオーボエソロの所がどんな風にアニメになるのかずっとそわそわしています。大会終わったら2年生組編は一区切りしますね。これからどうなるのか...。どきどきです。

のぞみぞがとても描きたくなったので、今進めています。完成したらTwitterとここにも載せる予定なので、是非。

では、また。