
SantaMonica

ことせまなの気分で更新する日記です。

12月

こんばんは、ことせまなです。12月になりました。イルミネーションやっている所が一気に増えましたね。Twitterで見た京アニのイルミネーション豪華でした。近所にああいうのあったら楽しいんだろうなぁ...。

12月3日は希美の誕生日でしたね。おめでとう!

 

 

まだ年賀状に手をつけていません。焦らねば...。去年はかなりギリギリで入稿して、ギリギリに郵便局に出しに行ったので今年はそんなことが無いようにしたいです。2日の配達無いようですし。

 

冬コミが迫ってきてますね。はやくもサンプルを挙げている作家さんもいて、pixivみるのが楽しいです。

冬コミに合わせてのネットプリントの絵をどうしようか、まだ決められていません。年賀状よりこっちの方が近いのに...。本当に計画性がないです。

冬コミは多分2日目オンリーで行くのだと思います。

一昨年ですが、友人と3人で2・3日目と行って、その後全員インフルエンザにかかり正月を寝て過ごす事になってしまったので行かれる方は対策しっかりして、インフルエンザ気をつけてくださいね...。

 

ユーフォが10話まで終わりましたね。原作3巻まで読んでからアニメを見ているのですが、原作で気になっていたシーンをアニメでやってくれるの素晴らしいなと思います。毎週楽しみなんですが、もうすぐ最終回になってしまいますね。

最終回先行は落ちました。悲しい...。結構倍率高かったらしいですね。一般を取れるように頑張ります。

 

次の更新の時にはネットプリントのお知らせが出来るといいな、と思います。

この頃寒いので、風邪等気をつけて過ごして下さい。

では。

 

 

 

11月

こんばんは、ことせまなです。

気がついたらもう11月も終盤ですね。はやいはやい。もう今年も1ヶ月しかないんですね。来月のこの位は年末なので冬コミとか大掃除とかでバタバタしているのだと思います。

 

ユーフォは二年生編が終わって、あすか編に入りましたね。先週は駅ビルコンサート回でとてもとても楽しかったのですが今週はお姉ちゃん回の様で、予告だけで辛かったです。「トロンボーンだって辞めたくなかった!」が特に...。

本編みたら泣く気がします。覚悟して観ないと...。

 

もうずっと言ってる気がするのですが、2期に入ってからメイン以外のメンバーの出番と画面の映りが増えましたね。嬉しいです。Clパートが好きなので、滝先生の目の前という映りやすい場所にいる彼女達の活躍が沢山みたいです。5話は写真と演奏で持っていかれましたね。あと希美とみぞれ。

 

 

Twitterでちょくちょく呟いているのですが、冬コミの3日間に合わせてセブンイレブンネットプリントを使ってペーパー作ろうかなと思っています。Cl三年生組とのぞみぞで予定ですが、年賀状作業終わらなかったらどちらか一方です。年賀状作業が無事に終わるといいな。

まだ予定なので、詳しいことは何にも決めていません。枚数とか。

進捗はTwitterがはやいので興味ある方は覗いて見てください。

 

では。

 

響け!ユーフォニアム2(*^^*)

お久しぶりです、ことせまなです。

ちまちまやるつもりだったのにまた更新サボってましたね。何をしてるんだ...。

10月になって結構たちましたが、遂にユーフォ始まりましたね!毎週の活力です。

もう4話まで進んで、次はいよいよ大会ですね...!4話素晴らしかったです。

原作既読組ですが、それでも泣きました。アニメオリジナルがいい仕事している...!

2期はサブの子達も沢山動いて喋ってくれて嬉しいです。ヒロネ中心にCl3年生組の出番が増えてて感動です。

4話、さっきも言いましたが素晴らしかったです。劇場版の時より大泣きです。のぞみぞ切ないですね...。分かったようでわかってない、両者とも...。

最後の優子を励ます夏紀が原作以上でした。

さすがなかよし川です。あの子達はずっとあんな感じでいて欲しいです。

公式の相関図が更新されていて、希美に向かって2人から矢印あって思われているのに当の希美は誰1人矢印向けてませんでしたね。一方通行...。

4話の冒頭の、出演順発表の時のヒロネがほっとしてるのがとても可愛かったです。あと日和子ちゃんちょっと喋りましたね!咲子と笙子、須加実ちゃんは2年生組の後ろに映っていて、やりとりを心配そうに見てましたね。自分たちが2年生の時に色々あったこと気にしてる感じなのかな?あと久しぶりに香織先輩の声を聴いた気がします。

劇場版を見たあとに1期を見てそこで好きになって、二期あることを知ってずっと待っていたので、ユーフォがある毎週がとても嬉しいです。ユーフォ楽しみに生きてる感じします。終わったらどうなるんだろう…?生きていけるのかな...?

来週からも楽しみですね!みぞれのオーボエソロの所がどんな風にアニメになるのかずっとそわそわしています。大会終わったら2年生組編は一区切りしますね。これからどうなるのか...。どきどきです。

のぞみぞがとても描きたくなったので、今進めています。完成したらTwitterとここにも載せる予定なので、是非。

では、また。

September

一ヶ月..。一ヶ月も更新してませんでした反省。

書くネタが無くてなかなか書く気が起きませんでした。

今年の夏は体調崩しまくりでした。しんどかった!

夏コミお疲れ様でした。私は行ってないんですけどね..。熱中症が怖くて行けません。

今期はマクロスΔあまんちゅ!とプリヤ観てます。美雲さんさんしゃい..。プリヤは相変わらず美遊がかわいいです。サファイアイリヤ可愛かった~!!!

来期はいよいよユーフォですね!!楽しみ!!PV観まくってます。

最近絵が描けていないので時間見つけてちまちま描きたいです。立華編読み終わったので花音美音+あみかの絵をちゃんと描きたいなぁ。

では。

色々

書き始めて2記事目で色々ってなんだよ..って感じですが色々です。

四月に響けユーフォニアムに、七月にマクロスΔ甲鉄城のカバネリに落ちました。特に響けユーフォニアムがすごいです。やばいです。(語彙力が無い)

10月からの2期が楽しみです! f:id:KotoseMana:20160801225613j:plain

f:id:KotoseMana:20160801225627p:plainf:id:KotoseMana:20160801225706j:plain

最近描いたものたち(下書き含め) 下書きの汚さをなんとかしたいですね..,。

クラリネットパートの3年生が来てます。鳥塚ヒロネさんがかわいいです。

ロリ塚ヒロネもかわいいと思うのでどなたか幼少期漫画下さい....。

色々とかいっといて殆ど鳥塚ヒロネのお話でしたね。

でも一番好きなのは鎧塚みぞれさんなんですよ!

オーボエファゴットパートやばすぎますね!?

ドキドキしますよ!?なんだこれ。

南中4人が尊いです。2期楽しみです、とても。早く見たい!動いてしゃべるみぞれ先輩がみたい!!!!頑張って10月まで生きます。

もう本当、みぞれ先輩かわい過ぎて過呼吸気味なので今日はここでおしまいです。

今度はマクロスΔの話をしたいです!

18話怖かった..!

美雲さん!フレイアちゃん!ミラージュさんどこいった!?Etc..

マクロスΔのお話はまた今度...。

それでは、おやすみなさい。

始めました

初めまして。ことせまなです。

これまでもブログ開設したことあったんですけど全然続かなかったので、今回頑張りたいと思います。

タイトルとか全然決まらないので、(仮)です。ゆるりゆるりです。

ではこれから頑張ります。よろしくお願いします。