SantaMonica

ことせまなの気分で更新する日記です。

ついに!

こんばんは。お久しぶりです...。

更新は継続しようね、と前の日付を見て思います。頑張ります。

 

 

最近は特に何もなく、『比較的』オフシーズンです。

四月からFgを始め、演奏会やら何やらをスパルタスケジュールでガンガンこなし、練習!本番!練習!の様な忙しくも楽しい毎日を送ってここまで来ました。

ずっとバタバタしていた5ヶ月でしたが、八月が終わったので一つ落ち着きました。

先月初頭に先輩が引退され、少し寂しくなってしまいましたが相変わらず練習!練習!本番!練習!練習!本番!(一応オフシーズンです...)な日々です。

案外本番が多くて驚いています。楽しい。

暇がないってこういうことなんだなぁ...。たまには絵を描く暇が欲しいです。

 

明日ついに劇場版ユーフォ2を見に行きます!!やっと行けます...!!

ここまでがんばったことせです。楽しんで来ます。

多分1同様大泣きするんだろうなぁ...。

ネタバレを必死で回避していた毎日とも明日でおさらば...!

バリサク担当の友人と行って来ます。

ヒロネ先輩がスクリーンで見られるのが本当に楽しみです!寝られません。

 

 

f:id:KotoseMana:20171016214314j:image

最近の鳥塚さん。雨の日に描いたのでかえるさんといっしょでした。

絵はちまちま描いていますが、本当にちまちましたちびっこい絵なのでもうちょっとしっかりした絵を暇を見つけて描きたいです。

 

 

また近々劇場版の感想書きに来ます〜!では。

 

 

 

 

 

もうすぐ8月?

こんばんは。お久しぶりです。

ことせまなです。

3月に更新したっきりになっていたのに気がついて驚きました...。

 

4月にファゴットを始めました。

毎日忙しいですが楽しいです。先日合宿が終わり、これからの季節はコンクールです。

この時期から北宇治の夏も始まりますね。

久美子たちは確か高校三年生ですね...。最後のコンクール楽しんで欲しいです。

ユーフォは秋からの映画ラッシュが楽しみで仕方ないです。

 

最近は忙しくてほぼ絵が描けていません...。またネットプリントやりたいです。

サマー鳥塚さん描きたいです。

夏コミももうすぐですね。私は夏は参加しませんが、参加される方々くれぐれも体調に気をつけて下さい。

叶姉妹のスペースが楽しみです!

Twitter追います。

 

 

最近暑いですが、体調にお気をつけてこれから始まる暑い夏を乗り切っていきましょう!

では。

 

 

おまけに。

合宿から連れ帰ってきたおこたん。

可愛過ぎて連れ帰ってきてしまいました...!

鞄につけて連れ回しています。真っ白なので汚れが心配ですが...。

f:id:KotoseMana:20170729233830j:image

 

こんにちは。

東京で桜開花したようで、もうすぐ春ですね。

 

f:id:KotoseMana:20170321135521j:image

お世話になった友人に、これまでの感謝とこれからも宜しくを込めて色紙を描きました。

元々去年の秋に「未来先輩描いて!」とリクエスト貰っていてそれ用の色紙だったのですが、延ばしに延ばしこの時期です。随分待って貰ったので気合い入れて描きました。喜んでくれたら嬉しいです...ドキドキです。

 

最近の絵をいくつか

f:id:KotoseMana:20170321135952j:imagef:id:KotoseMana:20170321135953j:imagef:id:KotoseMana:20170321135955j:image

 大体落書きでした。

そのうちに1月〜3月の絵を纏める予定です。

ツイッターではこんな落書きばかりしてます。

 

ネットプリントできそうにないです。すみません...。あんなに散々言っておいて出来ません。

次やるとしたら夏かな...。その時はよろしくお願いします。

 

昨日部屋を掃除していたらユーフォ劇場版のフライヤーが出てきました。懐かしい。もうすぐ一年ですね。私がユーフォを知ってからももうすぐ一年になります。早い...。

今年は秋に映画ありますし、まだまだユーフォが続いていくことがすごく嬉しいです。また北宇治の子達にスクリーンで会えますね!

秋が楽しみです。その前に6月のイベントですね!!今度も何か発表があるんでしょうかね...?

 

今回はこの辺で終わり。

では。

 

 

 

 

サンクリWinter

こんばんは、ことせまなです。

ブログ更新ではお久しぶりですね。

 

日付が変わってしまったので昨日になりますが、サンクリに行ってきました。

サンクリは初参加でした。サンシャインシティまでわからなくて東急ハンズのところで立ち止まってたんですけど、ちゃんと一時間前には着くことができました。友人のおかげ...。

サンクリとても楽しかったです。ユーフォサークルさん目当てに行って、欲しかった本やグッズ早いうちに全部買えたのでよかった。買い物終わった後は別のホールに行ったり企業ブースをみたり...。コミケみたいに企業ホールがあまり広くないので回りやすかったです。

太陽出版さんとねこのしっぽさんとPICOさんで紙見本やサンプル頂いてきました。ねこのしっぽさんのブースは出口に向かう途中にふらりと寄っただけだったのに次から次へとサンプルどうぞ〜と出て来るので、ありがたく頂きました。どこのブースもなんだかゆるりとしていましたね。

太陽出版さんの所によったら義理チョコも頂きました。ブラックサンダー好きです。美味しく頂きました。紙見本もしっかり頂きましたよ。PICOさんでもサンプルと紙見本を。サンプルとか紙見本とか好きなので今日だけでも沢山増えて嬉しいです。f:id:KotoseMana:20170227002623j:image

ゆっくり見ようと思います。

 

別ホールには落書きコーナーがあったので、ちっちゃくヒロネ先輩を描きました。f:id:KotoseMana:20170227001912j:image

お隣で先に描いてた方がすごい方で、漫画描いていらっしゃいました。その隣で私はこそこそと描いてました...。もし見つけた方がいて下さったら嬉しいです。

離脱した後は友人とご飯を食べて解散したのですが、帰りの電車を乗り過ごして隣の駅まで行ってしまったので家に着くまでに時間かかりました...。ちょっと焦りましたね。

 

三月後半か四月前半にまだネットプリントしたいなーと思っています。

三月後半だったらCl三年生組卒業式かな。四月のはまだ考えていません。三月にできるように頑張りたいです。

また詳しく決まったらお知らせします。

では。

 

 

エンドレス

こんばんは。久しぶりの更新です。

雪とインフルエンザの季節ですね。

私の周りではインフルエンザあまり流行っていません。雪も降る気配がありません。去年や一昨年はこの時期に少し降って、また少ししたら本格的に降っていたのでいつ降るのか...。楽しみでもあり、不安でもあります。

 

f:id:KotoseMana:20170111212503j:image

響け!ユーフォニアムのサウンドトラックが届きました。外から車やバイクの音がするたびに朝からそわそわしていましたが届いたのは11時頃でした。

堪能しています。とりあえず全曲さらりと聴いただけなので、まだこの曲が好きだ!とはっきり言えません。

ディスク1にオーボエクラリネットが並んでいるのをみてときめいていました...。

 

今はツイッターにて、“コピー用紙1枚をヒロネ先輩で埋める”ということをしています。とても楽しい...。でもこういうことすると私の好みがすごく出ますね。ロリータの様なフリフリの黒い服しか着せていない気がします...。あとは北宇治ジャージとか制服とか。

北宇治ジャージとても好きです。ツイッターでずっとそればっかり言ってます。北宇治ジャージはダサいんですけど、着るとかわいいんですよね...。そこが好きです。

 

なんだか締まりのない事ばかり書いていてすみません。

こんな感じでゆるゆる続けていくので、これからも見て下さると有難いです。宜しくおねがいします...。

では。

2017

あけましておめでとうございます。ことせまなです。

昨年は大変お世話になりました。本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

f:id:KotoseMana:20170101195138j:image

今年の年賀状でした。酉年ですね〜!

酉年だから…というわけではないですが鳥塚さん筆頭にクラリネットパートの子達や、のぞみぞなどたくさん描きたいです。今年は創作にも手が出せるようになるといいなと思っております。

 

C91お疲れ様でした。とても楽しかったです。たくさん本が買えたので楽しみに読んでいます...。幸せ幸せ...。

 

どうやら〇〇初めは2日にしないといけない様で、今年になって初めて知りました。明日描き初めしようかな、と思います。

 

では。

 

年末、冬コミ、お知らせ

こんばんは、ことせまなです。

2016年もあと数日ですね。

年賀状を何とか書き終えてほっとしています。

f:id:KotoseMana:20161229222133j:image

載せるようにものすごくぼかしてました…。のぞみぞです。

 

冬コミ合わせてセブンネットプリントやります。

f:id:KotoseMana:20161229222228j:image

プリント番号→75657244

12/30 23:59まで

セブンイレブンならどこでも出来ます。

クラリネット3年生組冬で描きました。興味あったら是非。よろしくお願いします。

 

明日はコミケ二日目ですね。一日目お疲れ様でした。

Twitter追っていたら京アニの列がものすごいそうで...。どうしようかちょっと迷っています。天気は良さそうですね。

参戦される方はお気を付けて、頑張りましょう~。

 

では。